横浜流星が空手を始めたきっかけは?世界一になったのはいつ?ライバルは誰?

気になるエンタメ☆
出典:https://twitter.com/KyonPice/status/1378837291100086275/photo/1

こんばんは、こんまいです!

 

2021年4月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で、横浜流星さんの空手秘蔵テープ初公開されていました!

 

そもそも横浜流星さんが空手を始めたきっかけや、いつ世界一になったのか、またライバルは誰だったのかな~と気になって確認してみました!

 

 

スポンサーリンク

 

横浜流星さんが空手を始めたきっかけは?

 

 

横浜流星さんが空手を始めたきっかけは、小学1年生の頃に何か習い事を始めようと色々体験した結果、その中でも一番楽しかったのが空手だったので、空手を習い始めたそうですよ!

 

始めたのが小学校1年生の頃で、そこから高校1年生まで続けたらしいです。

 

小さい頃からの習い事で10年間も継続できるって、それだけで凄いなって思っちゃいました。

 

途中やめたいと言う気持ちになったことはもちろんあるとは思うんですけど、それだけ横浜流星さんにとって空手が面白かったんでしょうね♪

 

横浜流星さんが空手で世界一になったのはいつ?

 

 

横浜流星さんが世界大会で優勝して世界一になったのは、中学3年生の時の2012年です。

 

極真空手の流派の世界大会で、13・14歳男子55kgの部で優勝したんですって♪

 

横浜流星さんが空手を始めた当初はそんなに空手が強く無く、どちらかと言うと弱い方だったそうですよ。

 

元々弱いと言われていたところから世界一になるまでに、横浜流星さんがどれだけ努力し続けたのか想像するだけで凄そうです。

 

努力を継続する力が、もはや横浜流星さんの才能なのかもしれないですね♪

 

スポンサーリンク

 

横浜流星さんの空手のライバルは誰?

 

 

横浜流星さんの空手時代のライバル「与座優貴」さんは、極真会館2017年第6回全世界ウェイト制選手権軽量級で優勝し、2019年3月にプロデビューした現役トップクラスのプロキックボクサーです。

 

そんな与座優貴さんと横浜流星さんは中学生時代は関東圏のトップ選手同士で、同じ場所で切磋琢磨したまさにライバルの1人なんです。

 

しかも、与座優貴さんは横浜流星さんが世界一になった、極真空手の大会の準々決勝の相手だったんですって!

 

まさにライバルなお二人ですが、そんなガチの格闘家である与座優貴さんと横浜流星さんはなんと映画「きみの瞳(め)が問いかけている」で共演果たしていました!

 

大人になってからまさか子供の時のライバルと再会して、映画で共演するなんて奇跡のような出来事ですよね。

 

与座優貴さんと横浜流星さんの縁が深いのかなって感じがします。

 

まとめ☆

 

横浜流星さんが空手を始めたきっかけや、いつ空手で世界一になったか、また空手のライバルは誰なのかを確認してみました。

 

横浜流星さんが

・空手を始めたきっかけは小学1年生の頃に何か習い事しようと色々体験した結果、一番楽しかったのが空手だった。

・空手で世界一になったのは中学3年生の2012年の時で、極真空手の流派の世界大会で13・14歳男子55kgの部で優勝

・横浜流星さんの空手時代のライバルはプロのキックボクサー与座優貴さん

 

めちゃくちゃイケメンで空手も強いとか、これからの横浜流星さんの活躍に期待大ですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました