こんばんは、こんまいです!
松岡修造さんが、日本中をハッピーにするハピ造となって悩みを解決する為、「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演されていました~!
松岡修造さん良いですよね~!私は松岡修造さんがいると気温が上がる説を結構気に入ってます(笑)
そんな松岡修造さんは結構高身長だと思うのですが、高校入学時にはそんな高くなかったとお聞きしたので、気になって調べてみました!
松岡修造さんのプロフィール

出典:https://www.shuzo.co.jp/profile/
|
松岡修造さんは、ウィンブルドンベスト8、ATP世界ランキング46位(最高位)と、元テニス選手(1997年引退)でした!
現在は、スポーツキャスターやタレントとして活躍されていますね♪
いつも元気でハツラツした印象で、悩みとかを吹き飛ばしてくれそうな安心感があるな~と思って見ています!
松岡修造さんの中学時代の身長

出典:https://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/n/559674/
なんと松岡修造さんは、中学時代に太っていたそうで!意外!
中学時代の松岡修造さんは、身長164㎝/体重74㎏だったそうです。
身長164cmの大人の標準体重が59.2㎏であることを考えると、結構ふくよかだったように感じますね!
松岡修造さんの高校時代の身長
【5/17の #todayquiz 】松岡修造の最終学歴はアメリカのパーマー・アカデミー・ハイスクール卒ですが、松岡修造の母・千波静の最終学歴であり、松岡修造の娘・松岡恵のおそらく最終学歴になる兵庫県の学校はどこ?
— 冴戒椎也@もじゅみねコンピを買ってください (@sakaishiiya) May 17, 2017
松岡修造さんは慶應義塾高校に進学後、高校2年生の時にテニスの名門である福岡県の柳川高校へ編入したそうです。
その後、高校を中退し単身渡米、パーマー・アカデミー・ハイスクールに通いながらテニス漬けの日々を過ごしたとのこと。
流石結果を出す方は、行動力が凄いですね!
中学時代に身長164㎝だったところから、高校時代に182㎝まで伸びたそうです!
高校時代だけで、18cmも伸びたというのは凄いですね!
現在は身長188cmなので、学生時代だけでなくその後も伸びてて羨ましい限りです。
最後に
今回は松岡修造さんの身長が、凄い伸びたのかを確認しました。
|
数年で約20cm身長が伸びたとなると、凄い身長が伸びたと言えますね。
これからも元気な松岡修造さんを見て、元気を分けていただこうと思います♪
コメント