こんばんは、こんまいです!
よく「関ジャム 完全燃SHOW」に「ゲスの極み乙女」のボーカルである、川谷絵音さんが出演されていますよね!
あっ来週関ジャム出ます!出すぎって言わないでください!
— enon kawatani (@indigolaEnd) June 14, 2020
ご自分でもネタにされるぐらい!(笑)
そんな川谷絵音さんの天才と思われる理由を確認してみました♪
川谷絵音さんのプロフィール
この投稿をInstagramで見る
|
川谷絵音さんは、ミュージシャン兼作詞家兼作曲家兼プロデューサーです。肩書きが多くて凄い。
「indigo la End」・「ゲスの極み乙女」を結成し、2014年に同時にメジャーデビューしました。
以来、他アーティストへの楽曲提供も行なったり、2018年には俳優デビューも果たしています。
色々スキャンダルで騒がれていたこともありますが、川谷絵音さんは間違いなく本物ですね。
川谷絵音さんが天才だと思われる理由
理由1:川谷絵音さんによる作詞作曲の多さ
この投稿をInstagramで見る
まず第一に、川谷さんが中心になって結成した「indigo la End」・「ゲスの極み乙女」の楽曲は、全て川谷絵音さんが作詞・作曲しています。
それに加えて、坂本真綾さん・山下智久さん・SMAPなどそうそうたる面々にも多数楽曲提供もしています。
何でそんなに沢山の曲を作れるぐらいイメージが湧くのかと言えば、趣味の読書が影響しているとも言われています。
川谷絵音さんは、音楽に対しては全てにメロディーを求めているらしく、メロディーに関しては譲れないそうです。
ソロで楽曲提供を受けた稲垣吾郎さんも、川谷さんが作詞作曲したという楽曲について、「なんでこの人こんなに僕のことわかってくれてるんだろうな」と言って、川谷さんの才能を称賛しました!
理由2:ヒット曲が沢山ある
この投稿をInstagramで見る
川谷さんは何と言ってもヒット曲が沢山ありますよね!
特別なファンと言うわけじゃ無くても、川谷絵音さんが作詞作曲した「私以外私じゃないの」や「ロマンスがありあまる」とかであれば一度は耳にしたことがあるんかないでしょうか?
誰もが一度は聞いたことがあるぐらい、有名な曲を作詞作曲している。
また、それが1曲だけじゃなくて何曲もあるというのが、沢山のアーティストがいる中で実現させるって相当天才的だと思います。
理由3:曲作りが物凄い早い
この投稿をInstagramで見る
川谷さんはなんと、「弾き語りとかだったら10分くらいでできる」と仰っているぐらい、曲作りがめちゃめちゃ早いそうです!
普通に素人から見ても、弾き語りでも10分じゃ普通できないですよね?(笑)
例えば川谷さんはとある番組に出演された際、4つのキーワードを使って即興ソングを作ることに。
その際、不倫騒動もネタにしつつ、4つのキーワードを使ってわずか7分で完成させて披露したそうです。
あまりに早すぎて、もしかしたら事前にキーワードとかを聞かされていたのかなと思っちゃうぐらい凄いですね!
ただ、その番組のMCが「加藤浩次」さんと「東野幸治」さんなので、むしろ万が一事前にキーワードを伝えていたとしても、土壇場で変更しそうな感じもするので、本当に即興なんでしょう。
最後に
川谷絵音さんが天才だと思われる理由に関して確認してみました!
川谷絵音さんは
|
色々スキャンダルも多い川谷絵音さんですが、これが天才となんとかは紙一重ってことなんですかね?
逆に色々あったにも関わらず、今も活躍出来るぐらい川谷絵音さんの才能は凄いってことですね♪
コメント