Instagram 美容院へのDM予約と問合せの例文・文章!

気になる情報☆

こんばんは、こんまいです!

 

今まで中々手が出なかったんですが、先日初めてInstagramで気になっていた美容師さんを予約する為にDMを送りました!

 

その時思ったんですが、初めてインスタでDMを送る時にどんなことを書いたらいいのか、またどんな書き方だったら失礼にならないかと言ったことが気になりました!

 

なので初めてDM予約を送る時の文章・例文を一緒に確認してみましょう♪

 

スポンサーリンク

 

Instagram 美容院へDMを送る時の例文・文章☆

 

Instagramで気になる投稿を見つけて、DMを送りたいな~と思う時がありますよね!

 

ただ、直接気になっている方にDMを送るのって、意外とハードルが高いと思いませんか?

 

人見知りの私にとってはかなりハードルが高く、文章例や例文があったらありがたいな~と思ったので、同じ悩みを持つ方がいると信じてます!

 

美容院・美容師さんへ初めて予約DMを送る時☆

 

初めて予約DMを送る時に参考になればと思った文章です!ちょっと固めの例文・文章かもしれません。

 

初めまして、○○と申します。

カットとトリートメントをお願いしたく、ご連絡しました。

〇月上旬でご予約したいのですが、〇日以外は全て予約でいっぱいでしょうか?

可能であれば〇日〇:〇〜お願いしたいのですが、〇日が難しければ◎月〇日 〇:〇〜予約希望です。

ご都合が合わなければ、また別途日程調整をお願い出来ますでしょうか。

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認よろしくお願いします。

 

・初めまして、○○と申します。

⇒初めましての方には間違いなく最初の挨拶と、名前を名乗るのが良いと思います!

 

・カットとトリートメントをお願いしたく、ご連絡しました。

⇒今回は美容師さんに初めてDM予約をする内容で、どんなメニューをお願いしたいのかを伝えてます。

 

・〇月上旬でご予約したいのですが、〇日以外は全て予約でいっぱいでしょうか?

⇒スケジュールを確認してみて予定が合わなかったり、スケジュールが分からない場合に、いつ頃対応して欲しいのかの確認です!

 

・可能であれば〇日〇:〇〜お願いしたいのですが、〇日が難しければ◎月〇日 〇:〇〜予約希望です。また別途日程調整をお願い出来ますでしょうか。

⇒一応自分の希望日だけでなく予備日も含めて希望を伝え、伝えた日程が全部都合があわなかった場合に、別に調整をいただくようお願いしてます。

 

・お忙しいところ恐縮ですが、ご確認よろしくお願いします。

⇒ちょっとおかたい挨拶ですが、友達ではない方に初めてDMを送る時にはかたいぐらいで良いかなと思います!

 

スポンサーリンク

 

美容院・美容師さんへ初めて問い合わせDMを送る時☆

 

初めまして、○○と申します。

トリートメントに関して問い合わせしたく、ご連絡しました。

トリートメントの効果はどれくらいツヤが保つものでしょうか?また、くせ毛なんですが、それでもトリートメントの効果で髪がはねるのを抑えられますか?

できれば予約も検討しています。お忙しいところ恐縮ですが、ご確認およびご回答をよろしくお願いします。

 

・初めまして、○○と申します。

⇒こちらは先ほどもお伝えしたとおり、初めましての方には欠かせない挨拶です!

 

・トリートメントに関して問い合わせしたく、ご連絡しました。

⇒問合せしたい内容に関して、分かりやすくまず伝えています。

 

・トリートメントの効果はどれくらいツヤが保つものでしょうか?また、くせ毛なんですが、それでもトリートメントの効果で髪がはねるのを抑えられますか?

⇒続いて聞きたい内容に関して詳しく続けて書いてます!

 

・できれば予約も検討しています。お忙しいところ恐縮ですが、ご確認およびご回答をよろしくお願いします。

⇒回答次第では予約もしますよ~といった気持ちも出しつつ、丁寧にあいさつしてます。

 

↓↓送ったInstagramのDM予約/訴求コメントに返事が来ない時はコチラ↓↓

404 NOT FOUND | KONMAI☆NOTICE
いつまでも若々しく健康的な美魔女を目指しているこんまいが、日々の気になったものなどを紹介します。

 

スポンサーリンク

 

まとめ☆

 

今回はInstagramの初めてDM予約と問合せのDMを送る時の例文・文章に関して記載しています。

 

初めましての方にDMを送る時は、ちょっとかための内容で送る方が良いと思います。

 

また、送ったDMに返事が返ってこない時には、投稿にDM送りましたコメントを送ると気づいてもらいやすいです!

 

同じ悩みにぶつかった方のお役に立てれば幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました